アラサー男子の介護奮闘日記

介護施設の日記、介護情報などを配信しています!野球とゴルフとラーメンが好きです(^o^)/

6月になりました

こんばんは。6月に入り、本格的な梅雨の季節がやってきました。今年は例年に比べてだいぶ早い梅雨入りとなりましたね。

 

そんな中、湿度も高く、いよいよクーラーの出番も増えてくるかと思います。僕の働いている職場も、日々ジメジメしたホールにじんわりと汗が滲むようになりました。ドライを入れたり、窓をいつもより大きく開けたりして、利用者さんが、過ごしやすい環境を整えていけるように配慮しています。(もちろん職員もですが☺)

 

気温も急速に高くなっていき、慣れない体で熱中症に注意して水分補給をしていただくように、定期に配茶しています。今年の夏はまたまた例年以上の暑さになると、巷でささやかれています。暑さに弱い僕は、この夏を乗り越えられるのか、早くも不安を感じていますが、利用者さんの笑顔や、明るい声に元気をもらいながら、日々の職務を全うしていきたいと思った今日この頃でした。

 

アニメのセリフやドラマの行動など、影響を受けやすい僕の今のマイブーム言葉は、職務を全うする(鬼滅の刃)や、了解した(名探偵コナン)などです。←どうでもいい(*^▽^*)

 

今日も短く中身の乏しい内容でしたが、暗いニュースがはびこる今、ほっこりした、含み笑いができるような、癒される内容の記事が書けるようになれたらいいなと考えています。何年後になるかわかりませんので、長い目で見ていただけると嬉しいです。

 

まずは、続けることを意識していきたいと思います。

長期目標週に5回、短期目標週3回、現在週1回更新することを目標にします(^^)/

 

今日もありがとうございました!おやすみなさい。