アラサー男子の介護奮闘日記

介護施設の日記、介護情報などを配信しています!野球とゴルフとラーメンが好きです(^o^)/

2018-01-01から1年間の記事一覧

ワールドカップ決勝トーナメント

こんばんは。今現在夜の10時を回ったところであります。 ワールドカップの熱も燃え続けています。僕は、そんなにサッカーに興味を持っていません。ですが、観てみると結構面白く、予選も全試合、初めて丸々観戦しました。 ポーランド戦については、素人であ…

外出レク

久しぶりにはてなブログを開くと、最後の記事から三か月の月日が流れていました。 いつもは携帯から、記事を更新しているのですが、今回初のpcで試みたいと、苦戦しながらタイピングしています。 さて、初っ端から脱線しましたが、本題に移行しようと思い…

外出レクリエーション

こんばんは。4月に入って花見に出掛けています。 昼前に出て、お店で食事からの、桜見学です 満開で、とても綺麗でした。 その後、山越えし海沿いを走り道の駅で、アイスクリームを食べました。利用者さん、あっという間にペロリとたいらげました(^o^) 後は…

試験結果

3月15日、社会福祉士の結果でした。報告します。 前回、90点~92点と書いたので知ってる方はご存知かと思いますが、、 不合格でした、、、。 今回の合格点は、99点!3度見くらいしました。もしかしたら、89点の間違いじゃないのかなぁとか。 今回は、合格を…

カキ小屋

行って来ました❕カキ小屋へ(^.^) 今日は、天気にも恵まれ、外出日和となりました。 という訳で、両親と共に、祖父を連れて北九州のカキ小屋へ行ったわけです。 カキ小屋はいつ以来だろう。いつだったか友達4人で糸島に行ったのが最後だろうな。まだまだあの…

ついに

2月4日、日曜日に社会福祉士の試験を受けに行って参りました。雪がしんしんと降る中の試験でした。今年で三回目の試験になります(^_^) 3度目の正直なるか、はたまた2度あることは3度ある、と言うのかは、断然後者になるんだろうな、と思っていましたが、、、…

試験

2月4日、社会福祉士の試験日です。 日が近くなって焦って勉強する習性は、いい加減学習してほしいと感じる今日この頃です。 図書館に通い、追い込みをかけていますが、やはり始めるのが遅かった(@_@)自業自得ですが、最後まで諦めずに勉強します。皆モチベー…

出会いと別れ

出会いがあれば、別れがある。子供の頃から身に染みて知っていることだけれど、やっぱり、別れは寂しいものです(^_^;) また1人、施設に入所の運びとなりました。 その方との出会いは、まだ1年ならないと記憶しています。 初めてお会いした時は、色々話をしま…

宝くじ

こんにちは!皆さんは、宝くじは買いますか?僕は、毎年サマーとジャンボ、時々オータムを買っています。高校時代あたりから買い続けてもう10数年。。MAX3000円が関の山です(^_^;)デイサービスで利用者さんに宝くじの話を毎年しています。 「最近僕の姿が見…

2018年

年を越しました。あっという間の2017年でした。 つたない文章ですが、このブログを見てくださった方々、本当にありがとうございました。 喪中の為、新年のご挨拶は控えさせて頂きます。 2018年は、施設の行事であったり、面白い出来事があったこと、利用者さ…