アラサー男子の介護奮闘日記

介護施設の日記、介護情報などを配信しています!野球とゴルフとラーメンが好きです(^o^)/

敬老会

こんばんは!今日はデイサービスの行事で敬老会を催しました。といっても、コロナ禍もあり、例年の様に大規模に行うことはできませんでしたが(^-^;

 

例年であれば、くじ引きやちょっとしたゲーム、午後には高校生による太鼓のパフォーマンスを披露してもらう流れで、毎年喜ばれていたのですが、、、

 

今年は、いえ、去年からですね、午前中にビンゴゲームをしてささやかな景品を用意していて、午後は普段通りの生活となります。

 

とは言え、ビンゴゲームにお昼のご馳走といつもとは違う過ごし方に、利用者さんも少しは満足していただけたようで、今年も小規模ながら無事に敬老会を開催できたこと、良かったなと思いながらキーボードを叩いている次第です。

 

日頃の感謝を敬老会として形にできました。そして、帰る前には9月の誕生日者、米寿を迎えられた方、そして百寿を迎えられた方のお祝いをしました。

 

たいへんおめでたいことです✨

 

こうしてお祝いをさせていただける場にいることに、自分は幸せだなと思うとともに、皆さんの今後の健勝と日々楽しく過ごしていただけることを切に祈るばかりだなと、改めて感じました。

 

だいぶ文章がうまくまとめられずもやもやしていますが、寝起きをいいわけにして今日のブログを終わりたいと思います。

 

ありがとうございました(^^)