アラサー男子の介護奮闘日記

介護施設の日記、介護情報などを配信しています!野球とゴルフとラーメンが好きです(^o^)/

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

試験

2月4日、社会福祉士の試験日です。 日が近くなって焦って勉強する習性は、いい加減学習してほしいと感じる今日この頃です。 図書館に通い、追い込みをかけていますが、やはり始めるのが遅かった(@_@)自業自得ですが、最後まで諦めずに勉強します。皆モチベー…

出会いと別れ

出会いがあれば、別れがある。子供の頃から身に染みて知っていることだけれど、やっぱり、別れは寂しいものです(^_^;) また1人、施設に入所の運びとなりました。 その方との出会いは、まだ1年ならないと記憶しています。 初めてお会いした時は、色々話をしま…

宝くじ

こんにちは!皆さんは、宝くじは買いますか?僕は、毎年サマーとジャンボ、時々オータムを買っています。高校時代あたりから買い続けてもう10数年。。MAX3000円が関の山です(^_^;)デイサービスで利用者さんに宝くじの話を毎年しています。 「最近僕の姿が見…

2018年

年を越しました。あっという間の2017年でした。 つたない文章ですが、このブログを見てくださった方々、本当にありがとうございました。 喪中の為、新年のご挨拶は控えさせて頂きます。 2018年は、施設の行事であったり、面白い出来事があったこと、利用者さ…