アラサー男子の介護奮闘日記

介護施設の日記、介護情報などを配信しています!野球とゴルフとラーメンが好きです(^o^)/

ワクチン接種

こんにちは!

今日も日が照る厚い一日になりました。脱水、熱中症予防に努めたいと思うこの頃、僕も職場で新型コロナワクチンの予防接種1回目が済みました。

 

打った直後は、液体が注入された感じ、インフルエンザの予防接種と同じ感じで、大したことないな、と余裕を見せていました。

 

しかし、時間の経過とともに腕のだるさ、数か所の頭痛が出現しました。

我慢できる程度でしたが、鎮痛剤のカロナール、もらっとくべきだったなと後悔しました(-.-)

 

翌日は7度の発熱、微熱ではあるものの体感的には8度、9度出した時のような体感で不思議な感じでした。

 

さらに不思議な事ですが、圧痛があった頭痛の一部分、頭頂部を改めて触っていると、頭蓋骨にくぼみが!!これは今まで気づかなかったのか、新たな副作用か、となんじゃこりゃ、と衝撃を受けました(?_?)

 

多人数に訴えた結果、全員が前からあったんやろ!で一蹴されました(笑)

まあ、僕が副作用で一番心配なのは脱毛、これさえ死守できれば文句言いません(笑)

 

と、今回はワクチン接種の結果を綴ってみました。

2回目の摂取も不安もありますが、心配してもしょうがないし、ビビってもその日は確実にやってくるので、前向きに捉えようと考えています。

 

今日も見てくださってありがとうございました。