アラサー男子の介護奮闘日記

介護施設の日記、介護情報などを配信しています!野球とゴルフとラーメンが好きです(^o^)/

継続することの難しさ

こんばんは。ただ今の時刻、深夜の1時前、安定の夜行性ぶりです(^-^)

最後にブログを載せてから早一月、この時間の流れは異常に感じます。

一週間に一度、慣れればペースを上げていくと、息巻いたのが2か月前、飽き性にも程があると痛感しながら、キーボードを叩いております。

 

タイトルの通り、継続することの難しさを思い知りつつ、8月に起こった出来事をズラッと綴って今日のブログは終わりたいと思います。

 

・・・・何も思い出せない~~~(ー_ー)!!

 

何やら色々とあったのは間違いないんですが、こんなにも人の記憶は忘れていくものでしょうか( ;∀;)

 

とりあえず、デイサービスでの年に数回の大きな行事の一つである夏祭りイベント!

 

コロナが脅威を振るう前は、大ホールに射的や魚釣り、パチンコなどなど、ゲームを用意して、楽しみながら焼きそばやポテト、から揚げ、アイスなどを食べて大人数の利用者さん、ご家族、地域の子供たちとともに賑わったものでした。

 

去年、今年は利用者さんも減り、外部からの参加もお断りさせてもらっているため、ご家族さんも来られず、ゲームも小規模でした。焼きそば、から揚げにアイスは提供に喜ばれていました。

 

早くコロナが収束に向かい、準備は大変だけど、いろんな行事や外出レクができて、利用者さんが、より楽しいと思えるデイサービスになればいいなと思い、この辺で終わりたいと思います。

 

眠たさで、普段からおかしい日本語が極まって支離滅裂に感じますが、気にしないで明日に備えて布団に入りたいと思います。

 

 

最後に一言、このパソコン、急にアルファベットになって日本語が打てなくなるのはなぜだ!?色々押したら戻るけど、何度書き直したことか、、心が折れそうになりながらも何とか仕上げました。何人見るかわからないけど、あくまで自己満足と戯言なので気にしていませんが(笑)

 

長くなりましたが、この辺で。おやすみなさい🌛