アラサー男子の介護奮闘日記

介護施設の日記、介護情報などを配信しています!野球とゴルフとラーメンが好きです(^o^)/

ワクチン2回目

こんばんは!早いもので、ワクチン接種をしてから、もう3週間が経過し、2回目を

打ってさらに1週間が経ちました。

 

すなわち、1ヵ月パソコンを放置していたことになります💦1週間に1回は記事を投稿するという目標は、早くも崩れてしまいました(-_-;)

自分の飽き性にはつくづく呆れてしまいます。

 

さて、そんなこんなでワクチン2回目を打たせてもらったわけですが、その感想をと。

結論から言いまして、ほとんど副作用はありませんでした。

時々ニュースで目にする空打ちをされたのでは、と疑念視するほどこれと言って症状はなく、翌日の休みにドライブに出かけたほど元気でした。

 

職員によっては3日間寝込んだり、8度以上の熱発に苦しんだり、痒みで朝目が覚めたりと、副作用に悩まされる人もちらほら見受けられました。

 

1回目で副作用は軽かったとはいえ、微熱や倦怠感、寒気もあったのでそれなりに覚悟はしていましたが、なんとか2回目を打ち終えることができました。

 

情報も特になく、2回目摂取終了、副作用特になしという、久々の投稿で何とも中身の薄い内容になってしまいましたが、これにて状況報告を終えたいと思います。

 

また、飽きない程度に投稿していきたいと思いますので、ついで感覚で長い目で温かく見守って頂ければ幸いです。これからもお付き合いよろしくお願いします。

 

ちなみに、今回は頭のくぼみは見受けられませんでした(笑)

やはり前からあったのかな