アラサー男子の介護奮闘日記

介護施設の日記、介護情報などを配信しています!野球とゴルフとラーメンが好きです(^o^)/

社会福祉士

こんばんは。社会福祉士の資格取得に励んでいます。3度目の正直です。


f:id:kaigosmile:20170508001728j:plain
2回失敗しています。というのも、勉強不足が否めないので自業自得ですが(^_^;)



1回目、甘くみていました。選択は5つ、柔らかい文章を選択すればなんとかいけるだろう、そんな甘い気持ちが不合格を呼びました。



2回目、気持ちは上がっていました。不合格の通達がきて次の日から勉強を始めました。
ところが、そんな気持ちもすぐにキレてしまい、気がつけば3か月前、1ヶ月前とあっという間に時間が過ぎていき、同じミスを犯すことに😵



やっぱり、目的がないとモチベーションも維持するのが難しいと良く言われますが本当ですね(^_^;)
何のために社会福祉士の資格を取るのか、取ってどうするのかを明確にイメージして勉強に取り組まないとなかなかペンが走りませんよね。



デイサービスなのでGWはありませんが、GWも明けるので勉強に取り組みたいと思います。
社会福祉士は過去問の繰り返しが、コツだと認識しています。理解していくのが理想なのですが(>_<)



その前に、自分がどうなりたいかですよね。しっかり目標を見つけていきたいと思います。