アラサー男子の介護奮闘日記

介護施設の日記、介護情報などを配信しています!野球とゴルフとラーメンが好きです(^o^)/

そういえば

誕生日会の記事を書いて11日目。気分が乗っているので、この勢いで誕生日会の結果を書きたいと思います(^o^)




順番は、女性職員6人によるフラダンスから始まり、安来節(僕と女性職員の2人)、男性職員2人によるひげダンスでした。




結論から申し上げると、、、全体的には大成功かなと。
安来節は、個人的には自己採点で70点、残りの30点は覚えられず勢いで行ったこと、若干照れがあったことでしょうか。思いっきりメイクをしてもらって、それで笑いが取れたため、救われました(^^)写真を撮って残しとけば良かったと、やや思いました。




ひげダンスは、定番の果物やら野菜やらを投げ、口にくわえたフォークで刺すもの、また粉の入った水風船を野菜に見立てて、投げたり、マシュマロを利用者さんに投げてもらってそれを食べるといったもの、重力を利用して水の入ったバケツを振り回した後に、水をかぶったりと、結構好き勝手やらせていただきました(^o^)もちろん、落ちた食べ物は、職員が美味しくいただきました(^^)




いつもボランティアさんを呼ばせてもらっている誕生日会。職員が体を張るという、いつもとまた違った誕生日会も利用者さんは喜んでくれるものですね(^o^)喜んでくれると、嬉しい限りです(^^)でも、本当に時々でいいなぁ。とつくづく思いました。
無事に終わってひと安心です。
6月誕生日の利用者さん、おめでとうございます(^^)