アラサー男子の介護奮闘日記

介護施設の日記、介護情報などを配信しています!野球とゴルフとラーメンが好きです(^o^)/

今年の抱負

今週のお題「今年の抱負」
社会福祉士の試験に向けて、勉強を怠らないこと!つまり、継続する事が抱負かな


毎年、介護施設でも書き初めを年始の行事に行っている。
まあ利用者様も職員に頼むひとが多い為、だいたいが健康第一とか、無病息災とか、ありきたりな四字熟語がボードに並ぶ。


そんな中、結婚や恋愛に関連付いた言葉も目にとまる。
職員である。


ちなみに、僕の抱負は身長を伸ばすこと、本を3冊読むことを書いた。これには、利用者様もウケてくれるひともいれば、呆れる人もいる(^-^)書き初めといっても、僕にとっては、こういう行事は受け狙いの一環に過ぎない。

全然面白くないけど、まあまあの手応えを感じたかと(^-^;
前置きはこの辺で(前置きだったのかと思ったでしょうか)



今年の抱負が継続する事、すなわち勉強ももちろん、このブログもそうだし、スポーツもまた然りである。


フットサル、ソフト、ゴルフ多岐に渡ってしているが、フットサルは最近全然行ってないし、ソフトも行くのが辛い。だって朝が早いんだもん(-_-;)


朝は苦手だ。熱血教師くらい苦手だ。行けば、皆楽しい人ばかりだし楽しめるんだけど(^-^;行くまでの、自分との闘いは想像を絶しますよ、いやまじで(~_~)

勉強も、昔から嫌いだったからやり方、要領も悪いし継続する事は、僕にとっては立派な抱負なんですよ。当たり前なことだと思う方が大半だろうけど。


来年1月には社会福祉士の試験本番!老人が老人を介護する、超高齢社会にまっしぐらなこの時代。この資格で福祉の転職にも幅が広がるだろうし(*_*)


受験資格取得のため、大金払って、受講した通信。

無駄にしないよう勉強に励みたい(^^)d