アラサー男子の介護奮闘日記

介護施設の日記、介護情報などを配信しています!野球とゴルフとラーメンが好きです(^o^)/

バレンタイン行事

こんばんは(^-^)


日が経つのがものすごく早く感じます(*_*)前回の記事を書いて、4日も経っていることに驚きを隠せません(-_-)



さて、以前に節分行事の記事を書きましたが、今回はバレンタイン行事について書きます。私の勤務している施設には男性よりも圧倒的に女性の利用者様の方が多いんです。他の施設はどうなんだろうと、時々思ったりします(^-^;



朝、運動レクリエーションをしている間に、何人か手伝ってもらい作りました!




ポン菓子を使って、チョコレートを混ぜた感じです。写真を載せようと思ってたけど、撮るの忘れました(^^;これだけでは伝わりませんよね(*_*)





作り方は、正直分かりません(^-^;女性職員に任せっぱなしでした。
介護士としてどうかと思うけど(^-^;







おやつの時間に、提供しましたが、結構好評でした(^o^)



残る今月の行事は、誕生日会、お茶会、音楽療法です。
忙しくもあり、面倒だと思う反面、利用者様の楽しそうな表情を見るたび介護の仕事につけて良かったと思うアラサー男子でした(*^^*)