アラサー男子の介護奮闘日記

介護施設の日記、介護情報などを配信しています!野球とゴルフとラーメンが好きです(^o^)/

ゆず胡椒

今週のお題「調味料」
皆様こんにちは(^^)/日曜日の昼間、風が強い日が続きますね(*_*)
こたつが恋しく、なかなか出られません。と、いうことでこたつの中でゴロゴロしながらスマホでブログを更新しようと、記事を書いてます(^-^;



今週のお題は「調味料」ということで 、僕の脳裏に瞬時によぎったゆず胡椒について、今日は書きたいと思います(^o^)/



鍋はもちろん、味噌汁、うどん、時には肉に少量包んで食べてみたり(^^)ゆず胡椒をこよなく愛用している僕は、年に一度、楽しみにしている時期があります



f:id:kaigosmile:20150208115854j:plainf:id:kaigosmile:20150208115824j:plain


ドン!!


ワンピースさながらの効果音が背景に出てきそうな写真でしょう?

このゆず胡椒を毎年、僕が通ってる美容室?理容室?のマスターの奥さんから頂いてるんですが、これがまためちゃくちゃ旨いんです。適度な辛さのなかに、甘味もあり、口のなかに入れた瞬間柚子の香りがいっぱい広がっていきます(*^^*)



この大分県産のゆずを使ったゆず胡椒、冷凍保存なんです。砂糖?塩?ハチミツ?忘れた( ̄▽ ̄;)何かを入れているため、凍らないんだとか、理由を教えてもらい、その時はなるほどと、納得したのに人間の脳の記憶は曖昧なもの。1日で50%、1週間で70%忘れるとは本当ですね(^-^;はい、立派な言い訳です(^^)




色々と、ご託を並べましたが、結局ゆず胡椒が好きだ、というどうでもいい記事でした(^o^)



それでは、今日も良い1日を(*^^*)

プロフィールでは、いろんなスポーツが好きだと書いてますが、根はインドア派なアラサー介護士でした!


こたつ、気持ちいい(-_-)