アラサー男子の介護奮闘日記

介護施設の日記、介護情報などを配信しています!野球とゴルフとラーメンが好きです(^o^)/

電車に揺られて今日も行く

おはようございます!アラサー介護士です(^^)/
揺れてます、電車に(無駄に倒置法)



タイトルには今日も行く、と書いてますが、一体どこに行くのか主語がないのでわかりませんね(^-^;読み返すとよく分かる(^^)
いつも会話してると言われるんです、主語がないから何が言いたいのかわからない、と。



自分では伝わるよう、話してるんですが(^-^;ブログを客観的にみるとやっぱり文章力、理解力、言語力を養う国語の勉強は大事だなぁと、つくづく思います。



学生の頃は、どちらかと言うと得意分野だったんです。いや、得意ではなく、他の科目に比べると良かったというのが正しいですね^-^




話を戻して・・・



私は老人施設で働きながら、社会福祉士の受験資格を取得するため、1年7ヶ月の通信を受講しています。通信ですが、何度か講義を受けなければならないので、学校に行きます。今日が数少ない講義の日で、朝から電車🚇(絵文字の消し方がわからない💦)に揺られているわけです(^-^;




電車に乗る度に、学生の頃を思い出します。
f:id:kaigosmile:20150207083834j:plain


f:id:kaigosmile:20150207083919j:plain


初写真貼り付け(^^)上手くできたかな


こういう景色を楽しんだり、下らない話をしたり、時々乗る電車に感慨深さを感じます。少し言い過ぎでしょうか(^-^;



本来の目的は、無事に受験資格を取得し、社会福祉士試験に、合格する事です。転職の幅を広げるために、努力していきたいと思います!と、やる気を載せたところで今日の記事をしめたいと思います(^o^)/
それでは、皆様よい1日をお過ごし下さい(^o^)