アラサー男子の介護奮闘日記

介護施設の日記、介護情報などを配信しています!野球とゴルフとラーメンが好きです(^o^)/

花火大会

こんばんは!毎日毎日暑い日が続いています(^_^)
今年も、お祭りの季節がやってきました。今日は花火大会のことを書いていきたいと思います。



僕の地元の花火大会は、なぜか毎年のように天気予報が雨マークの日に行われています。なので、花火大会の日にちが決まると、決まって「その日は雨が降るね」という会話に発展します(笑)



でも、不思議なことに、花火大会の日になると、雨マークが曇りとなり、中止になることなく(中止になった記憶があるのは1度だけ)実行されます(^_^)



そんな花火大会が今年もやってきました。1週間前になり天気を覗いてみると、やはり今回もそのジンクスは期待を裏切ることなく、週間天気で見事に雨マーク。まぁいつも通りだなと、たかをくくっていました。



そして、当日、、




雨は上がりませんでした(^_^;)しかも、バケツをひっくり返したようなどしゃ降り☔これはもう中止になるだろうなと諦めていました。



されど、人で溢れるストリート、雨の中出店の周りは人だかりで活気に満ちていました。若者は、雨でびっしょり、もう逆にテンションが高まっていたように感じました(^-^)



そして、奇跡は起きました。20時前10分、どしゃ降りだった雨が小雨に変化(^_^)20時になり、アナウンスとともに、スタートした花火大会(^-^)



響き渡る轟音と、色とりどりの花火に拍手と歓声が(^-^)この、非日常な40分間、嫌なことも忘れて、ビール片手に、ただただ眺めることにちょっとした幸せを感じた1日でした(^_^)
f:id:kaigosmile:20190723203251j:plain
f:id:kaigosmile:20190723203511j:plain


もちろん、食べることも大好きな僕は、ついつい出店の焼鳥やイカ焼きなどの食べ物にも目がいってしまいます(^-^)タレがよく染み込んで、美味しかった(^-^)でも、牛タン1,000円は高いかな(^_^)
f:id:kaigosmile:20190723203101j:plain
f:id:kaigosmile:20190723203406j:plain

仕事終わりの、午後20時半、自宅でポチポチスマホを打ってる僕は、睡魔にやられそうなので、この辺で終わりたいと思います。



皆さん、本当にこれから暑くなるばかりです。利用者さんにも耳に、たこができるほど水分摂取を促しています。僕たちも、しっかり水分採って、この夏を乗り切りましょう(^-^)



長文、ありがとうございました(^^)