アラサー男子の介護奮闘日記

介護施設の日記、介護情報などを配信しています!野球とゴルフとラーメンが好きです(^o^)/

今日も暑いですね(^_^;)ただいま、ガソリンスタンドで愛車のNワゴンを洗車してもらっている最中です(^_^)



今日は、介護のことでブログしたいと思います。



僕の施設は、海と山に囲まれた自然豊かな場所にあり、道中はひまわりが顔を出し、色とりどりの花が開き、畑には鷺がたたずむ、景色もなかなかアピールできるところではないかと思います(^_^)つまり、田舎なんですが(^_^;)



そんな利用者さんも喜ぶ、景色を楽しむ時間の一つである送迎時間。利用者さんと話をするのがとても楽しいです。時には、同じ言葉を短期間で繰り返す利用者さんもいて、正直なところ疲れることもありますが(^_^;)



約一時間の送迎時間。これからも利用者さんが楽しく1日を始められるように、明るく笑顔で話をしたいなと思います(^-^)



帰りは時々うとうとしているのは、ここだけの話(^_^)(もちろん、僕は助手です)