アラサー男子の介護奮闘日記

介護施設の日記、介護情報などを配信しています!野球とゴルフとラーメンが好きです(^o^)/

行事の準備

今年は、例年よりも遅い梅雨入りとなりました。あまりにも雨が降らないので、地域によっては減圧給水にまでしてしまう始末(^_^;)今までのつけが、一気にまとまった雨として降らなければいいな、と心配しているところですが、、、


さて、今年も夏祭りが近づいてきました。それに伴って、早くもポスター作りや、お便り、企画等々、準備に取りかかり始めました。今年は、スイカ割りを予定していて、何個使うか、どういう流れでするのか、盆踊りや模擬店の流れをどうするのか等、話し合いが尽きない日々を送っています(^-^)



毎年、全利用者さんの8割程が参加される大きな行事、今年も無事に成功できるように、利用者さんが、楽しかったと、笑顔で帰れるように、しっかり下準備を行って行きたいと思います。



夏祭りが終わると、翌月には敬老会。平行して、準備しています(^_^;)今年も、最高年齢者と米寿の利用者さんの紹介をする予定です。それにしても、皆さんとても元気です。現在の最高年齢者は、99歳!しっかり歩いてお話して、余暇時間にはトランプや将棋の山崩しを楽しんでいます(^-^)



この夏祭りと敬老会が1年で、大きな行事となります。大変ですが、自分たちも楽しんでいければいいな(^_^)