アラサー男子の介護奮闘日記

介護施設の日記、介護情報などを配信しています!野球とゴルフとラーメンが好きです(^o^)/

父の日

今週のお題「おとうさん」
今年も、父の日がやって来ました。毎年お酒をプレゼントしてるので、今回は違ったものを、と思い遠くのショッピングモールに行ってきました(^-^)


うーん、色々と廻ってみたもののパッとするものがなく(というより思い付かず)、結局お酒に留まりました(^_^;)


今週のお題が、おとうさんということで、少し僕の父について紹介します。


いわゆる、ぶっきらぼうな面があり、キレたときの言動も激しいですが、根は優しく、思いやりもあるまさに昭和の親父を表したような人ですね。外ではキレることは、ほぼ皆無です(^_^)頼りになるのは、間違いないです。


また、料理にはこだわりがあるようで、パチンコで勝ったり、良いことがあって機嫌が良かったりするときによく作るのですが、すごく手の込んだもので、とても美味しくいただいてます。特にカレーは、母が職場の人や、仲の良い人に配る程です。



いつだったかな、「この!根性見せんか、くそが!!」と怒号が聞こえ、何事かと思い足を運ぶと、新聞を敷いて、そこに抜け落ちた髪の毛根に喝を入れる父の姿は、永遠に記憶に残ることでしょう。(この話は、ローカルラジオの某番組で人気の、〝おもろい家族〟に母が投稿して紹介されたと、後で知りました(笑))



足の甲を、謎の痛みが継続して襲っていた時に、「このくそ足が!!」と自らの拳で、殴っていた姿も、目に焼きついています。


こんな面白?エピソードも一部紹介したところで、締め括りにかかりたいと思います。


そんな父も、今年でいよいよ定年となります。人を救う仕事に就いて40年、とても誇りに思っています。長い間、お疲れさまでした。最後まで走り抜いてください。
そして、感謝の気持ちも込め、例年通り、お酒を贈ります(^-^)
f:id:kaigosmile:20190616041731j:plain