アラサー男子の介護奮闘日記

介護施設の日記、介護情報などを配信しています!野球とゴルフとラーメンが好きです(^o^)/

お久しぶりです

久しぶりの投稿です。振り替えると、最後の投稿が去年の7月2日だということで、驚きを隠せないでいる今の時間は、午前1時35分です(^_^;)
これからまた、介護奮闘日記を綴っていきたいと思っています。(何度目だろう)



当初は29歳だったので、アラサー男子の~としていたのですが、時の流れるのは早いもので33歳となった今、アラサーと呼んでいいのかと疑問に思って調べました。その答えは、様々ありましたが、34歳までアラサーと呼べるとありましたので、もうしばらくこれでいけるな、と安心?しました。



投稿していない間、僕の方にも動きがありまして、第31回社会福祉士の資格を、今年無事に取得することができました(^-^)



過去の記事を見られた方はご存知かと思いますが、
何度も受けていた資格で、応援していただいてくれた方々はもちろん、学校の先生、講師の方、研修でお世話になった施設の方々、研修に行くため、仕事を休むのに快く理解を示してくださった会社にも感謝しています。



本当は一発で合格しなければいけないのに、4年の月日を流してしまいました(^_^;)



取得して、半年が経とうとしています。現状は変わらず、手当もないので本当に自分の勉強のために取った資格になっています。近い将来、この資格を活かせる仕事に就いて、困っている人に対して、丁寧に相談に乗り、的確な助言ができるソーシャルワーカーになることを夢見ているアラサー男子です。



文章力がないので長々となりましたが、要約すると、「久しぶりの投稿」「アラサーは34歳まで」「社会福祉士受かった」「支えてくれた方々に感謝」「将来この資格を活かしたい」ということです(^_^)



こんな僕ですが、これからもよろしくお願いします(^-^)