アラサー男子の介護奮闘日記

介護施設の日記、介護情報などを配信しています!野球とゴルフとラーメンが好きです(^o^)/

ついに

2月4日、日曜日に社会福祉士の試験を受けに行って参りました。雪がしんしんと降る中の試験でした。今年で三回目の試験になります(^_^)
3度目の正直なるか、はたまた2度あることは3度ある、と言うのかは、断然後者になるんだろうな、と思っていましたが、、、



奇跡は起きました(^-^)自己採点した結果、2つのサイトで90点と92点!150点の6割が合格基準な為、3度目の正直となりそうです(^-^)



今年も残念な結果をブログに書くんだろうな、また来年頑張ります、で締めくくるブログになるんだろうな、と思っていましたが、今年は、例年と違うブログを書けそうです😊



ただ、、6割取ったとしても、あくまでも公式な解答ではないこと、例年ボーダーラインは88点以下ですが、ギリギリなので、まだ安心できないことは否めません。



でも、とりあえずは試験が終わったのは変わりないので、しばらくゆっくり休みたいと思います。
溜まったジャンプや録画処理をこなさなければ(^_^)