アラサー男子の介護奮闘日記

介護施設の日記、介護情報などを配信しています!野球とゴルフとラーメンが好きです(^o^)/

試験

2月4日、社会福祉士の試験日です。
日が近くなって焦って勉強する習性は、いい加減学習してほしいと感じる今日この頃です。


図書館に通い、追い込みをかけていますが、やはり始めるのが遅かった(@_@)自業自得ですが、最後まで諦めずに勉強します。皆モチベーションは、どうしてるのだろうと考えることもありますが、結局は自分自身、目標をしっかり据えて人生考えている人は自然と机に向かうんだろうな、と考えています(^_^;)



その点では、マイペースになんとなく生きている自分自身を見直し、まずは資格を取ったら何をしたいのか、その先に何があるのかをしっかり考えると共に、自分が今何をすべきか考える必要があるな、とブログを書きながら感じました。



仕事でも、遊びでも、同じかもしれない、いや、同じことが言えるのではないでしょうか。なんとなく仕事をしている自分を改善しなければ。



ただいま昼ごはんを食べたところです。もう一頑張りしてきます(^_^)
f:id:kaigosmile:20180121120341j:plain