アラサー男子の介護奮闘日記

介護施設の日記、介護情報などを配信しています!野球とゴルフとラーメンが好きです(^o^)/

宝くじ

こんにちは!皆さんは、宝くじは買いますか?僕は、毎年サマーとジャンボ、時々オータムを買っています。高校時代あたりから買い続けてもう10数年。。MAX3000円が関の山です(^_^;)デイサービスで利用者さんに宝くじの話を毎年しています。


「最近僕の姿が見えないなぁと思ったら、当たったんだなと思ってくださいね(笑)」と。


結構笑ってくれます(笑)面白くもなんともないんですけど、調子に乗って毎年この話題を提供してます(^^)


はぁー、当たらないもんですねー、なかなか、、、
ある職員が、司会で利用者さんに、宝くじを買っていくら当たったことがあるのか聞いていました。
10000円当たったことがある方が結構いました。羨ましい_(._.)_



これからも、当選をあてにしないで、募金をするつもりで、夢を買うつもりで遊び感覚で楽しもうと思いました。



ちなみに、今年は300円×2枚でした(^_^;)
お金は楽して貯めようと思っちゃいけませんね(^-^)
f:id:kaigosmile:20180107164025j:plain