アラサー男子の介護奮闘日記

介護施設の日記、介護情報などを配信しています!野球とゴルフとラーメンが好きです(^o^)/

台風3号

こんにちは(^_^)もうあっという間に半年が過ぎてしまいました😣歳を重ねる度に、時間が早く流れている気がするのは、実際に心理的にあるらしいですね(^_^;)どうも、だんだん刺激が少なくなるのも、要因の一つだとか。



タイトルと話がそれてしまいました(^_^;)昨日から、台風のニュースが頻繁に流れ、我が施設もこの台風に警戒し、迎えに行く時間を伝える電話をする際に、もしかしたら、営業中止の可能性があるかもしれない、そのときは電話をすることを一言伝えていました。



そして、今日を迎えたわけでありますが、無事営業することができました。一時はバケツをひっくり返したようなどしゃ降りをみせましたが、それも一瞬で、特に被害もなく、むしろ帰るときは日が差していました。



この辺りは、本当に恵まれており、雪や雨、台風などで被害があることが、ほとんどと言っていいほどありません。それを、幸福に感じるとともに、その分、被害が出ているところもある現実を忘れてはいけないな、と感じる1日でした。