アラサー男子の介護奮闘日記

介護施設の日記、介護情報などを配信しています!野球とゴルフとラーメンが好きです(^o^)/

誕生日会

こんにちは。今日も良い天気です❕
さて、明日27日土曜日は誕生日会の日です。
毎月一度どこの施設でも行っているであろう行事の1つです。



たいていボランティアさんを招いて、利用者さんに喜んでいただいているのですが、今回は、職員が出し物を催していこう、ということになりました(@_@)



ごく稀に、こういうことになってしまいます(>_<)
正直いうと、僕にとってはボランティアさんを呼んでもらった方が楽なのですが、心身ともに(^_^;)



そうは言っても、利用者さんは職員の出し物に喜んでくれるので、まあ救われますが(^_^;)



内容は安来節、フラダンス、ひげダンスを披露することになり、ただいま絶賛練習中です(^^)送迎が終わり、ミーティングを終えると、それぞれが担当する練習に入ります。ちなみに私は、二人で安来節を踊ります。



昔からそうですが、性格的に何とかなるさ精神なので、あまり練習に力が入りません。YouTubeの動画を見ているくらいですが、明日の本番、どうなることやら。




下手くその方が笑ってくれるので、それはそれでいいかな、と思っていますが(^_^;)



次のブログが、誕生日会の話にするのか、はたまたしばらくして、また違う話にするのか、私の気分次第ですので、あしからず(^^)


何人の人が見てくれているのか、分かりませんが(^_^;)