アラサー男子の介護奮闘日記

介護施設の日記、介護情報などを配信しています!野球とゴルフとラーメンが好きです(^o^)/

司会

こんばんは❕今日は、司会を務めました(^_^)うちの施設では、月に3回司会をするノルマがあります。朝の挨拶、日付の確認、ラジオ体操、レクリエーションが主な仕事です。



レクリエーションに入る前に、何分か他愛のない会話をするのですが、毎度毎度ネタがありません😅面白い話も出来ないし、毎月届く月刊デイの冊子の中にある、『今日は何の日』に助けられています。
僕にとって、司会も奮闘の一部です(^_^;)




レクリエーションについては、いつかブログで綴ったかもしれませんが、なかなか斬新なゲームは思いつきませんね(^_^;)考えるのも容易ではないですね❗結局、的をいくつか作り、その中にボールを転がしてもらって点数を競う、なんとも普通のレクになってしまいました⚾まあ、利用者さんには盛り上がってもらえたので、及第点としたいと思います(^_^)



他の施設では、どんなレクリエーションをしているのかなぁ、と時折思うアラサー改めて31歳の戯れ言でした。いつかも書きましたが、ブログ名のアラサーの訂正は致しません(笑)