アラサー男子の介護奮闘日記

介護施設の日記、介護情報などを配信しています!野球とゴルフとラーメンが好きです(^o^)/

野球

昨日、久しぶりに軟式野球に誘われ、行ってきました(^_^)19時からプレイボール⚾



マウンドに上がったのは、なんと自分です。中学までやって、高校で早期に辞めた位の経験ですが、ピッチャーは初体験でした。



こっちのチームが経験者が少ないというのもあり、そういった流れになりました(^_^;)さて、性格的にいうと、ピッチャーは向いてません。


なぜか?


単刀直入に、メンタルめっちゃ弱いからです(笑)一度四球、死球を出すものなら、心臓の鼓動がSEのように聞こえてきます(@_@)目が回りそうです。


でも、一度は投げてみたかったというのはありました。


試合開始。内心楽しみにマウンドに上がったのも束の間、ピッチャーのしんどさを体感します。


入らないんですね、思ったより(ToT)コントロール重視で軽く投げてもなかなか入らない。そして、一番驚いたのが、膝と太ももの負担でした。三回を迎えると、もう膝も笑ってました(笑)


三回を投げて、全く入らなくなり、自主降板しました(*_*)ピッチャーを経験して、ストライクを投げる難しさと、スタミナの重要さがよく分かりました。体験しないと分からないですね(^_^;)



今までの野球人生で、四球が続いたピッチャーに軽く投げてもいいから入れてくれって思っていたこと、謝りたいです(^_^;)改めてピッチャーのスゴさが分かりました。



そして、中学時代に遊び心で磨いていた変化球が全く手応えなく、軽くショックを受けました(^_^;)



でも、久しぶりの軟式、とても楽しかったです。今度はいつになるか(^_^)もうピッチャーは、いいかな。



そして、今日は早朝のソフトボールでしたが、雨で中止になりました。良かった(^^)たったの1試合しただけで筋肉痛。歳を感じている今日この頃です(笑)