アラサー男子の介護奮闘日記

介護施設の日記、介護情報などを配信しています!野球とゴルフとラーメンが好きです(^o^)/

はじめてのブログ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
どの時間帯に見てくださった方も、はじめましてm(__)m
介護の世界に入って6年のアラサー男子です(^^)

ひょんなことから、【ブログ】という自分とは縁のないであろうことをはじめることになりました。
というのも、自分は文章力もなければ、面白おかしく書けるような文才も皆無です(~~)
あれ?文章力も文才も同じか?
こんな感じです(^-^)

続けていけるか、不安もありますが、長い目で見ていただければ、幸いです(*^^*)
じゃあ書かなきゃいいじゃん、嫌なら辞めなよ。という意見もあると思います、いや、あるでしょう。だけど、書くのは嫌いじゃなければ、人に見てもらうのもどちらかと言うと好きな方にとっています。あまのじゃくですよね、性格もあまのじゃくでめんどくさいと、良く言われます(^-^;投稿するまでの時間は、恐ろしく遅いです(-_-;)おそらくこの投稿を見てくださっている皆さんの思っている以上に遅いです。
どれくらいかかったのかは、ご想像におまかせします(^^;

おっと、自己紹介をするつもりがだいぶ脱線してしまいました(-_-;)
レールを戻して、自己紹介したいと思います!
プロフィールにも記録してますが、現在進行形で介護の仕事を奮闘しているアラサーです(^-^)冒頭に書いたけど、もう一度書いときます。
北九州の求人を見ては、面接に行く大学時代、なかなか就職は厳しいものがありました。仕事が決まらないまま、卒業を迎え、分野を変えて介護の仕事を受けて見ようと思ったきっかけが、街に貼ってあった1つのポスター。そう、福祉職の求人です。そこに書いてあった言葉、介護の資格は情熱一つ。何か心に残りました。路頭に迷った猫が、目の前にエサを出されたときの感じと言いますか。ん~、ちょっと、いや全然違いますね。例え話も下手の極みです(~o~)
そうして、私の家族も医療、福祉関係で働いていることから、もともと関心はあったので、受けて見ようと思い門を叩いたのが6年間の始まりです(^^)
介護施設の仕事内容は、とても複雑で、覚えるまで多大な時間がかかりました。情熱一つでやっていけるのか不安に思った日々が懐かしく思えます。まあ、私の6年を通じて思ったことは、情熱と言うより、忍耐ですね(^-^;忍耐一つあれば続けれる仕事だと思います。
もちろん、この世界を甘く見ているわけではありませんが(^-^;

仕事を始めるまでが長すぎた!自己紹介なのに(-_-;)
好きな食べ物はラーメン、嫌いな食べ物ありません!スポーツは全般的に好きです。ラウンドワンでスポッチャするものなら、何時間でも遊べます(^^)/好きなだけであって、得意とは言えません(^-^;
ゴルフも嗜んでいます。
性格は、穏やかですが、自動販売機のお釣りを取って飲み物を忘れるネジが何本か抜けたような人間です。
ブログでは、仕事の出来事を主に、プライベートも投稿していきたいと思ってます(^^)

かなり長文になりました。ここまで読んで下さった方も、一目でも目を通してくれた方も有り難うございました(*^^*)
友達は、1,200字は軽く越えるそうな(^^)ここまで何字だろう。最初なので、長くなりました。これからも支離滅裂な文章を書くかも分かりませんが、是非とも見てくださいね(^o^)よろしくお願いします🙇21時だ( ̄▽ ̄;)